今年も、待ちに待った夏まつりの季節がやってきました♪
夕方になると、近くの神社から聞こえてくる太鼓の音。
空気が少し涼しくなって、空がオレンジ色から藍色に変わっていく・・・
そんな時間帯がたまらなく好きです。
浴衣を着るのは1年に数回だけだから、朝からワクワク。
鏡の前で帯を結び直して、「今日はこの髪飾りが合うかな?」なんて迷う時間も含めて、もうお祭りの一部です。
夏まつりといえば、やっぱり屋台!
焼きそばの香り、パリッと揚がったたこ焼き、色鮮やかなかき氷・・・
ついつい「ちょっとずつ食べよう」と思いながらも、気づけば手にはチョコバナナとりんご飴。
写真を撮ってSNSにアップすれば、「いいなぁ!」のコメントがいっぱい。
そして、ヨーヨー釣りや金魚すくいも欠かせません。
子どものころと同じように夢中になって、気づけば友達と競争モードに。
こういう時間って、大人になっても楽しいんですよね。
お祭りのクライマックスはやっぱり花火。
人混みの中、友達や恋人と並んで見上げる夜空。
大きな花火が開くたび、胸の奥がじんわり温かくなる。
「あぁ、この瞬間をずっと覚えていたいな」って、毎年思います。
夏まつりって、ただのイベントじゃなくて、“一年の中で一番きらめく時間”かもしれません。
浴衣の裾を揺らしながら帰る道、遠くでまだ響いている太鼓の音…その余韻までも、ぜんぶ宝物です。
元気に夏を楽しんでいきましょうねっ
それでは、暑さに負けず、可愛く・快適に・私らしく。

今日も素敵な一日になりますように
徳島文理大学生のお部屋探しは昭和61年創業の地域に根付いた地元の不動産屋、石部宅建におまかせ下さい。
石部宅建は今年も徳島文理大学の学生物件紹介数ナンバー1を目指します。
石部宅建は徳島文理大学の学生さんにお部屋をご紹介し、地域の皆様に支えられ2026年に創業40年を迎えます。
石部宅建は 不動産業を 通じて 地域の皆様に 貢献致します。





