ブログ

徳島文理大学の学生さんへ

お知らせ

今日から8月です♪

今日から夏休みの徳島文理大学の学生さんも多いのでは?

夏休みと言えばアルバイト、イベント、阿波踊りなど色々とありますが帰省される学生さんも多いかと思います。

そんな帰省される学生さんに帰省時の注意点を幾つか書いておきますネ

徳島賃貸不動産

帰省時の注意点

【玄関、ベランダ等の 戸締まり】
当たり前のように 思うかもしれませんが『アレっ、窓や鍵、閉めたかナ?』と思って、駅などから石部宅建にお電話を頂く学生さんって 結構多いですヨ。
鍵が閉まっていれば問題無いですが空いてると大変です。

【計画的にゴミ出しをして下さい】
帰省を数日後に控えたものの帰省中にゴミの収集に来るので、その日にゴミを出せず、かと言って臭いや虫が気になるのでゴミを収集日じゃない日出したりする学生さんが居ます。
マンションの美観はモチロン、 この時期は悪臭が凄いのとカラスや野良猫がゴミを荒らしたりしてゴミが散乱し、他の入居者や周辺住民の方の迷惑になるのでゴミ出しは帰省迄に計画して出してくださいネ。

【ポストの中の整理】
最近の学生さんは必要な郵便物以外はポストから取り出さない方が多くなりました。
帰省中は郵便物やダイレクトメールが多く届く事もあり本当に『 アッ 』と言う間にポストが一杯になります。
大事な郵便物がダイレクトメールの山に紛れてしまうのもダメですが、防犯の面から言うと《 留守です》と言ってるようなので帰省前は1度、ポストを 空にするのをオススメします。

【冷蔵庫の中を確認】
賞味期限の近い食品や、帰省中に賞味期限が切れてしまうおそれのある食品は処分をオススメします。
冷蔵庫に入れていない食べ物も同様です。
処分を忘れて帰って来た時の見た目と臭いは凄いと思いますから・・・

【鍵を紛失しない】
帰省するのにお部屋の鍵を閉めたはイイが荷物が多く鍵を何処かに置いたとか、実家からお部屋に帰って来る時に 実家に鍵を忘れたという学生さんが毎年、ムチャクチャ多いのも事実です。
鍵は肌身離さず持っておいてくださいネ。
夜中に鍵の紛失に気付いてもお部屋に入れないことになるので。

以上が帰省時の簡単な注意点です。

学生の皆さん、1度しかない青春を謳歌して下さいネ

石部宅建でご契約されている物件でお困り等ございましたら下記まで ご連絡して下さい。

女性

【24時間365日安心入居サポートに ご加入の方】
0120-056-024 (24時間365日 通話料無料にて対応)
※氏名・入居している物件と号室を 必ずお申し出下さい。
※アプリをインストールしておくと便利です。
鍵を無くした
水回りトラブル (トイレ・浴室・洗濯機・台所等)
電話相談 (医療・ガス・電気等)
その他
※対応外の内容でもFAX又はメールで弊社に具体的な状況の連絡が届くので業者対応が早く出来ます。

【宅建ファミリー共済に ご加入の方】 ※新ハトマーク補償
お問い合わせ
0120-0810-62
(午前9時~午後5時 土・日・祝を除く 通話料無料にて対応)
※氏名・証券番号・入居している物件と号室を 必ずお申し出下さい。
事故の場合
0120-0810-75
(365日24時間対応)
火のトラブル (火災)
水トラブル (水漏れ)
建物への損害
その他

【インターネット無料マンションにご入居中の方】
i のぞみねっと
0120-882-802
24時間365日 通話料無料にて対応
※氏名・入居している物件と号室を 必ずお申し出下さい。
まるごとピカラ(Pikara)
0800-777-0510
365日通話料無料にて対応
平日9:00~21:00 土日祝9:00~19:00

【その他】
《四国電力》
0120-564-552
088-622-7121
《四国ガス(都市ガスの場合)》
088-654-2171
《水道局 営業課窓口サービス係》
088-623-1990
《インターネット関係》
NTT西日本
0120-147-481
Pikara(ピカラ)
0800-100-3950

8月の定休日のお知らせです。

8月3日(日曜日)
8月9日(土曜日) 夏期休暇
8月10日(日曜日
8月11日(月曜日)  夏期休暇
8月12日(火曜日) 夏期休暇
8月13日(水曜日) 夏期休暇
8月14日(木曜日) 夏期休暇
8月15日(金曜日)  夏期休暇
8月17日(日曜日
8月24日(日曜日)
 8月31日(日曜日)

期間中、ご迷惑をお掛けしますがご理解、ご了承下さい。

いしべっち

徳島文理大学生のお部屋探しは昭和61年創業の地域に根付いた地元の不動産屋、石部宅建におまかせ下さい。徳島文理大学生のお部屋探し
石部宅建は今年も徳島文理大学の学生物件紹介数ナンバー1を目指します。
石部宅建は徳島文理大学の学生さんにお部屋をご紹介し、地域の皆様に支えられ2026年に創業40年を迎えます。
石部宅建は 不動産業を 通じて 地域の皆様に 貢献致します。

PAGE TOP